ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

2020-01-01から1年間の記事一覧

髪の毛が生えてきたけど、また抜く。

メイさん、やっと少しずつ後頭部の髪の毛が伸びてきたと思ったら、掴めるようになりイライラと同時に抜く。 頭皮が痛んで湿疹が皮膚科通いはいつまで続くやら。 学校が始まってから、ちょいと不安定。 また荒れてきたな…。 昨夜はツンツン伸びてきた後頭部の…

今日は検査。

今日は自分の心臓のエコー検査に診察日でした。 病院は、今の時期出来るだけ行きたくないけど…月1は病院に行って検査や診察に行ってます。 今年に入ってから血液検査やCTの検査結果で、難病指定されている膠原病の強皮症であることがわかりました。 以前から…

夏休み。

お久しぶりのブログです。 コロナの恐怖に怯えながら通常の生活をしています。 今のところ我が家は元気にしています。が、主人は東京勤務に、ソラはマスクが出来るが…問題は感覚過敏のメイ…。 マスクなんぞ1秒で外します。 毎日、学校とデイサービスのみ。休…

久しぶりのブログ。

障害児二人の成長記録を残しておこうと思ってはじめたのに…。 昨年の夏から全く書いて無かったことに反省…。 毎日色々なことがあり、色々な事件をおこしてくれる二人です(゚∀゚) 目を通してくれる皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします! 我が家の年末年始は、…