ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

髪の毛が生えてきたけど、また抜く。

メイさん、やっと少しずつ後頭部の髪の毛が伸びてきたと思ったら、掴めるようになりイライラと同時に抜く。

頭皮が痛んで湿疹が💧皮膚科通いはいつまで続くやら。

学校が始まってから、ちょいと不安定。

また荒れてきたな…。

昨夜はツンツン伸びてきた後頭部の髪をカット掴めないくらいに。

 

髪の毛への執着を無くすように一回、坊主にしてみたらと、アドバイスをもらったが…

坊主にした方がいいのだろうか…。

一応女子だから、母としては辛い。

坊主にしたところで、伸びたらまた引っ張るだろうし。

が、このまま抜き続けると頭皮も心配。

毛根が痛んで生えてこなくなることもあるのかな…。諦めて坊主にするか…。

はー髪の毛を抜かなくなったとしても、また違うことをするだろうしな。終わりはあるのかないのか…。

夏休み中落ちついてきたから、ヘコみ気味な私です(T . T)

 

どうにかしたくて、絵カードで要求するpecsとやらをスタートしようと思い、要求しやすい食べ物から絵カードを作りをして、動画の真似して要求する時に、カードを選ぶことは出来る様になってきたが、進め方がイマイチ…。

やっぱり講習会とか受けないとダメかな…。

 

メイは、まだ寝てる。ゆっくり寝ていておくれ。本日はステイホーム。頑張ろう(>_<)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村