ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

予想通り…夏休み崩れた。

久しぶりのブログになってしまいました。

なんだか、毎晩バタンキューでした。

夏休みがスタートしてすぐに、ソラが胃腸炎になり…一週間もお腹の調子が悪く…病院、家、スーパーの繰り返し…一週間お家生活でした(-_-)

メイも少しだけお腹の調子が悪くなりましたが、回復は早く助かりました。

メイは一日でも家にいるのが限界なので念のため三日間はデイサービスを休ませたけど、家では出かけたいと、一日中泣いてるような状態でした。

運動会が終わり落ちついていたのに、恐怖の夏休み…夏休み前に、怒った時に自分の髪を引っ張ってしまう自傷が出てきてしまいました。

マズイなーと思っていたら案の定…夏休みに入ると、朝から泣くことが増え、髪を引っ張る…痛いから泣く。コレの繰り返し。

夏休みいらん。メイは何故学校に行けないのか理解出来ないのですよ…。

春休みのときも、同じく朝から泣いてました。夏休みは泣くのに自傷がプラスされ…さらに大号泣。

もうどうしたらいいのやら。

髪が切れてきています。本当につらい。

もう二週間くらいは続いています。それにプラス食欲もなくなってしまい夏バテもあるのかなとも思いますが、やはり夏休みに入ってから食べなくなったので精神的なものなのか。

全く食べないわけでは無いので大丈夫だろうけど、空腹でイライラも増すだろうな。

笑顔も減ってしまって寂しいです。

子供達には楽しい夏休み。どこに行ってもニコニコの子供達。みんな楽しそうでさ、正直いいなって思ってしまうよ。まー毎年のことだけど。

メイには苦痛なんだろな。

デイサービスは好きだけど。

学校が無いことにストレスを感じているのだろうな。

まだまだ続く夏休みどうなるかな。また書きます。

今日は久しぶりに眠くないなヽ(;▽;)

お休みなさい〜。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村