ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

令和初、、そしてお久しぶりです。

昨年末の記事を最後に、何度も書こうと思っていました。本当です!

しかし、メイがいつになっても落ちつかず…辛い日々に毎日バタンキューな私でした。

 

今は運動会練習が嫌になってきたのか、学校行きたくないとの理由で毎朝泣いて泣き叫んで、怒っての毎日です。頭を床や窓にうちつけたりの自傷も出てきたりです。

本人学校行きたくないとは言ってないので理由は色々あるのだと思いますがね。話せないから泣き叫んで伝えてる状況に、本人が一番辛いのだけど、私も辛いです…。

バリバリの自閉症児です。

 

ソラは担任の先生大好きで、毎日学校が楽しい様子で何よりです。

ソラはお兄さんらしく、メイをとても心配しているけど距離感が近すぎて、いつも逆効果💧

余計にメイを怒らせてしまったりも多々…。

でも、本当にソラには色々助けられています。

しっかり者の兄に成長してくれたこと、こんなに色々理解出来るようになるとは想像もしていなかったので…。

まだまだ二人に手がかかるけど、大変でへこむ毎日だけど、少しずつ成長してるのは確かですね。

普通だったら病みそうだけどな〜今のところ大丈夫。

一応元気に生きてます☺︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村