ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

体調を崩す季節ですね〜。

長男ソラさんは、風邪継続中…なかなか完治しませんね〜今回は熱は出てないですが咳が長い…💧

メイも、夜中鼻が詰まってるようだったのでソラの風邪がとうとう、うつってしまったのか…。

メイさんには風邪引いてほしくないのよ(T_T)

薬を飲ますのも大変だし、家で大人しくしてられないし、外に行きたいと泣いて暴れ出すし、何より病院に連れて行くのが厳しい…。

多動だから、ジッと座ることなんて出来ないし、待てない、キー、きゃー、あーなど突然奇声を出す、静かにしなくちゃいけない病院でちっとも静かにできない( ; _ ; )/~~~

あまり混んでるようなら車内待機。

年中くらいまでは、そんなに目立たなかったんだけど、小1ともなれば、この大きさで大騒ぎしてる子は…いない…!

突然の奇声…みんながこっちを一斉に振り返る(´;Д;`)この子は、どこへ行っても注目を浴びる〜。

薬は、ゼリーやジュース何に混ぜてもバレる…口から吐き出す。その度に大泣き。

この体格で、ギャーギャー泣いて、床でのたうち回る。

小さい頃は、まだマシだった気がするんだよな〜年中になったころから癇癪、パニックが出てきてからが大変な毎日のスタート。

自我が出てきたんだよね。

今も継続中。メイの取扱説明書が欲しいと思うくらい…今だに言葉が出ないメイと日々格闘中でありまする。

これから、メイさんの事もボチボチ書いて行こうと思います〜。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村