ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

また風邪引いたんかいな…。

うちのそらさん〜また風邪引いたようで咳太郎です💧

月二回風邪引いてるね〜治ったと思ってホッとした時間が、かなーり短かったわ😩

今の所、熱は無いし薬を飲んで様子見ですわ。

三年生になってから毎月一回は熱を出す記録もあるし…いい加減に強くなってほしいもんだ💦

うちは断然メイさんの方が強いな!

パワフル女子!←パワフル女子の話は、そのうち詳しく笑。

しかし、そらは風邪を引いてても関係なしで、今日は朝5時半から起きて大好きなテレビを観ていました。今は天気予報にハマっているから録画してみたりね。

機械操作大好きだから、好きな番組録画して観ることは自分で出来るわけで…自分で録画した番組を観る為に常にテレビの前にいる💧

ゴロゴロして観たり、ジャンプして喜んだり、とにかくずーっとテレビ💧

私が、話しかけてもテレビを観てる時は10回くらいは叫ばないと聞こえないし伝わらない😂しかも結構大きい声で叫んでる💦

何かに集中すると、全く聞こえないようだ。

聞こえてるのに無視してる時もあるだろうけどね。

聞こえないことの方が多い…。一回テレビを消して話しかけたりしないと伝わらないのよね。

これは、障害児あるあるだよね笑。

ってな感じで学校行く前に朝早くから毎日テレビをみているそらさんです。

今日は、5時半に起きたけど基本毎日4時ですよ😂

異常なほどのテレビ愛です💧寒くなってきたからゆっくり寝ててくれと願う母です💦

ただの愚痴です。失礼🙇‍♀️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村