ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重度&軽度の障害児二人に振り回されるバタバタな毎日〜

二人の子供は、兄…そら知的軽度、てんかんあり。妹メイ知的重度のバリバリ自閉症児。

兄、8歳。

今日も朝早くから起きてテレビを観ています(-。-;

今のブームは、テレビで天気予報を各局録画して毎日朝早くから観ること。

リモコン片手にテレビの前にいて、ゴロゴロしてます。

小さい時から機械類をいじるのが大好きです。

赤ちゃんのとき、首すわりから寝がえり、お座りやズリバイ全ての発達が遅くて、ハイハイが出来るようになったのが一歳一カ月で、歩けるようになったのが一歳十ヶ月でした。

10ヶ月検診は引っかからずスルーでした…。

一歳半になっても、なかなか歩かない兄ちゃん…心配する私でしたが、「男の子は遅いのよー」の周りの声に安心させられて、このころ

下の娘を妊娠しており、一歳半検診になかなか行けず…なんと切迫早産と前置胎盤で急遽入院することになり😨一歳半検診に連れて行ったのは、一歳十ヶ月の時に私の両親にお願いしました。

一歳十ヶ月の時に、やっとヨチヨチ歩きをしていた兄ちゃんでしたが、一歳半検診もスルーでした😑

何も問題なかったと、両親から報告を受け良かった〜と安心していた自分がいました。

後々思えば、あの医者は何をみていたんだろう…何の為の検診だったのやらって思っちゃいますね。

私の中でも、なんだか意思疎通が出来ないが赤ちゃんってこんなものなのかなって思ったり、

でも他の子に比べて、なんだか雰囲気が違うよなって思いながらも、そらを実家の両親に

預けて一歳十ヶ月の時メイを二ヶ月の入院をへて帝王切開で出産しました。

 

                                                     つづく☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村